公益社団法人 玉川法人会 玉川法人会へは、
規模や業種を問わずご入会いただけます。

正しい税知識を身につけ、経営者としての資質を向上させ、仲間も増える…それが玉川法人会です。

お知らせ

マイナンバーカード作成のおすすめ

令和2年4月吉日
公益社団法人玉川法人会会長 阿部友太郎


 平素は公益社団法人玉川法人会の活動を、ご支援ご協力いただきまして、誠にありがとうございます。昨今の新型コロナウイルス感染拡大の中、会員の皆様も大変なご苦労をされていることと、ご心配いたしております。
 さてそんな中、政府から緊急経済対策として、国民一人当たり一律で現金10万円の給付が、閣議決定されました。申請から給付までの各種申請方法の流れの中で、「オンライン申請」も検討されております。「オンライン申請」は、検討されている各種申請方法の中で、最も簡単・便利な仕組みとなっております。

別紙「つくってみよう!マイナンバーカード」を、玉川税務署からご提供いただきましたのでご参照いただきたく、お願い申しあげます。

作ってみようマイナンバーカード
公益社団法人玉川法人会といたしましても「オンライン申請」を利用される時必要なマイナンバーカードを、是非この機会に作成されることをお勧めいたします。
 もちろんマイナンバーカードを所持することは、e-Tax利用による確定申告等にも、簡単かつ迅速で、窓口まで足を運ぶ必要もなく、時代のニーズにマッチしております。その他いろいろな充実した機能も利用できます。
 会員様以外の、お知り合いの方にも是非お勧めいただきたく、併せてお願い申しあげます。
マイナンバーカードについてのお問い合わせ

マイナンバー総合フリーダイヤル:0120-95-0178まで、お願いいたします。


最後になりましたが、会員各位のご健康と、新型コロナウイルスへの感染防止を祈念申しあげます。