トップページ > イベント情報【和太鼓コンサート2013】

イベント情報event

玉川法人会ではいろいろなイベントを開催しています。

和太鼓コンサート2015

和太鼓コンサート

第6回和太鼓コンサート「太鼓でむすぶ地域の絆」

平成27年10月4日(日)16時から等々力駅前の玉川区民会館ホールにて、第6回和太鼓コンサート「太鼓でむすぶ地域の絆」が「太鼓で日本を元気に」を合言葉に、主催:玉川法人会(共催:太鼓でむすぶ地域の絆の会、協賛:東京世田谷南ロータリークラブ、後援:世田谷区教育委員会)にて開催されました。

今年の出演者は稲城市に拠点を置く「鼓遊(こゆう)」さんをはじめ、東深沢小学校PTAの方々の「鼓桜(こおう)」さん、「鼓粋(こいき)」さん、そして東深沢小学校児童の方々の「こざくら」さんで、474席の会場は満席となり大盛況でした。

今年も開場の1時間ほど前から行列が見られたので少し早めて開場し、16時に開会となりました。最初に主催者代表として玉川法人会坂東副会長より挨拶があり、当日ご参加頂いた玉川税務署若林署長のご挨拶と同時にイータ君も舞台に登場し、e-Taxの広報活動が行われました。 第1部の約45分間、素晴らしい太鼓の音が響き渡りました。太鼓の音は耳からだけでなく身体に振動が伝わってきます。会場内の全員が迫力ある演奏を身体で感じ清廉な雰囲気になりました。

15分の休憩時間には当法人会会員の「パイ焼き窯」さんの特製クッキーも販売されましたが直ぐに完売となりました。また太鼓を通した青少年育成のための活動資金の募金も実施し、ご来場の方から多くのご協力をいただきました。第2部は特別出演の「こざくら」さんの演奏から再開し、続いて「鼓桜」さん、「皷粋」さんの演奏と続き、日頃の練習の成果を思う存分に発揮された素晴らしい内容でした。最後のとりはもう一度「鼓遊」さんが登場して、迫力ある演奏をご披露して頂きました。会場からのリクエストでアンコール演奏もあり名残り惜しい雰囲気でしたが、高橋進大会会長の挨拶で閉会となりました。

閉会後は、演奏者および関係者で来場者のお見送りをしましたが、皆様からは「来年もまた是非来ます!」と多くのご声援を頂き来年への励みとなりました。

(記述)青年部副部会長 豊嶋啓聡

▼クリックすると拡大してご覧いただけます。
ページトップへ戻る
Copyright(C) 公益社団法人玉川法人会 All Rights Reserved.